2017年11月17日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

魚屋さんが気に入った様です。
今日はタコと赤貝のお刺身を買って来てくれました。

・タコと赤貝のお刺身
・カリカリごぼう
・海老と玉ねぎともやしとブロッコリーの生姜炒め

b0168262_20312691.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-11-17 20:31 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年11月16日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

いろいろと上手く行ってほっとした一日。
もう、来年がそこに来ています。

夫が魚屋さんで美味しそうなサンマを買って来てくれました。

・秋刀魚の一夜干し
・キュウリとトマトとアボカドとたまねぎのサラダ
・雷豆腐(小松菜、豆腐、ごま)
・きんぴらごぼう

b0168262_20290971.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-11-16 20:26 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年11月15日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

てんとうむしカフェも無事終わりました!
みなさんのがんちゃんがいい子になりますように!!!

・きんぴらごぼう
・鮭のムニエルカレー味
・野菜サラダ(ブロッコリー、トマト、きゅうり、アボカド)
・キムチ
b0168262_21002880.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-11-15 21:00 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年11月13日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

・きりたんぽ鍋(きりたんぽ、鶏肉、舞茸、しらたき、ごぼう、長ネギ、セリ)
・しょうがの甘酢づけ
・野菜サラダ(ブロッコリー、きゅうり、トマト、玉ねぎ、寒天)
b0168262_20554885.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-11-13 20:53 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年11月12日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

・湯豆腐(豆腐、たら、白菜、春菊、長ネギ、かつおぶし、こぶ)
・ゆでブロッコリー
・細ごぼうのきんぴら
・シイタケの塩炒め



b0168262_20515395.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-11-12 20:49 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

てんとうむしカフェ 開催日のお知らせ

あっという間に11月ですよ、、、早いですね(^^;

来週は等々力巣巣さんでのてんとうむしカフェです。

前回までのてんとうむしカフェ情報の他、先日の第一酵母さんの工場見学の話なども
したいと思っています。酵母ってすごいですよ!

ご興味ある方はぜひご参加くださいね。
お待ちしております。


#47 等々力 巣巣

日時:11月15日(水)14:00〜16:00(時間内は出入り自由です)
   お弁当ご希望の場合は13時頃お越し下さい。
場所:巣巣
   http://www.susu.co.jp/
   東京都世田谷区等々力8-11-3岸本ビル1F
   Tel03-5760-7020
参加費:1,500円(お茶とお菓子、場所代含みます)

料理研究家 成沢正胡さんのお弁当があります!
お肉と油控えめの彩り美しいお弁当がいただけますよ。
おやつはもりかげ商店さんです。

お茶やスムージーの準備の都合上、申し込みフォームからお申し込みください。
メルマガにご登録頂きますと毎月10日頃に開催日情報が届きます。

てんとうむしカフェ 申し込みフォーム

てんとうむしカフェ メルマガ


たまに確認のメールを送っても戻って来てしまうことがあります。
念のため備考欄にお電話番号もご記入頂けますと確実です。
うまく申し込めない場合はお店まで。

ご参加お待ちしております。

[PR]
# by ometentou | 2017-11-10 10:44 | てんとうむしカフェ | Comments(0)

増補決定版 がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと

5年前に出版された『がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと』が
増補決定版として文庫化されます。
10月から作業をしていて、ようやく校了となりました。

5年の間の変化や新しく得た情報などが加わってパワーアップしております。
ご要望にお応えして新しいスムージーレシピも載っています♪
b0168262_10041904.jpg

11月22日発売予定です。
もうネットや書店などで予約も出来るようです。
紀伊国屋書店
honto
Amazon

お手元においてご活用頂けたら嬉しいです。


[PR]
# by ometentou | 2017-11-10 10:04 | 本のこと | Comments(0)

2017年11月9日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

一泊なんてあっと言う間ですね(^^;
でも刺激を受けて気分転換!

地元食材をたくさん買い込んで来たのでシンプルに調理♪
鮮度が一番の調味料ですね。
b0168262_09553833.jpg

・キュウリとコーボン味噌
・細ごぼうのきんぴら
・肉厚シイタケの塩タレ炒め
・鯵のムニエルトマトソース



[PR]
# by ometentou | 2017-11-09 21:52 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年11月8日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

今日から1泊で伊豆へ取材旅行。

朝早くに出発なので、飲めなかったスムージーと明日の朝用の材料を入れたカップを
持って行きます。飲む前にブレンダーで混ぜます。
b0168262_09334508.jpg

あいにくのお天気なのですが、久々の遠出♪
勉強になることばかりの取材の報告はのちほど(^o^)

夜は伊豆の山の幸と海の幸を堪能しました。
源泉掛流しの温泉であることを最優先にしたのでお食事にはそれほど期待していなかった
のですが、おいしかったです!量を少なめでお願いていたので全部残さず頂きました。

・タコの湯引きと酢の物
・アワビの蒸し物
・赤海老と鱸のお刺身
・鰆の西京焼き、焼き芋、はじかみ
・雲子入り茶碗蒸し
・ヨーグル豚しゃぶサラダ
・栗ごはん
・赤出しお味噌汁
・白桃のゼリー

[PR]
# by ometentou | 2017-11-08 21:33 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年11月7日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

写真ぶれが続きます、、(涙
カメラが古いからなのか、老眼で焦点を合わせられないからなのかが不明、、、

・お刺身(海老、いか、まぐろ)
・煮物(さといも、こぶ、こんにゃく、しいたけ)
・サラダ(ブロッコリー、たまねぎ)

[PR]
# by ometentou | 2017-11-07 21:29 | 健康食堂2017年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2017年11月17日
at 2017-11-17 20:31
2017年11月16日
at 2017-11-16 20:26
2017年11月15日
at 2017-11-15 21:00
2017年11月13日
at 2017-11-13 20:53
2017年11月12日
at 2017-11-12 20:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン