人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じるものは

2012.3.18(日)雨

先日、中学時代の恩師が亡くなりました。
金八先生を地で行く熱血先生で、まだまだお元気で生徒指導して欲しかったのに、
とても残念でした。
わたしは2年の時に引っ越ししてしまったのですが、それでも時々電話を下さって
楽しくお話ししました。今思うと受験期に転校したわたしをとても心配してくれて
いたのでしょう。卒業した中学校の先生の記憶はないのに、2年の担任だった先生
の言葉はよく覚えていて、ふとした拍子に思い出します。

先生はよく「信じるものは強いぞ、救われる〜♪」と節つきで歌っていました。
4年前に夫がガンになって自宅療養で治す!と決めた時は、自分のやっている事が
正しいのかもわからず不安でした。そんな時この歌が頭の中にぐるぐると流れて、
とても元気づけられました。「治る、いや治す!」と信じて頑張れました。

何十年も前に先生が教えて下さった事が、こうやって力になるんだなぁ、と不思議
な気持ちになったものです。先生の肥料でわたしの中に揺るがない根っこが育って
いたのかしら、そんな風にも思います。
夫のガンが消えたのは先生のおかげでもあります。

この歌がなんとなくキリストの教えっぽいので、先生はクリスチャンなのかと思って
いたのですが、違いました( ^ ~^;)替え歌?

昨日も時間に余裕があったのでテンペに合いそうな料理を考えました。

・テンペときゅうりの味噌和え
・鶏とキノコとアスパラのトマト炒め
・山芋と海苔の梅肉和え
by ometentou | 2012-03-19 09:36 | 健康食堂(2012年~) | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧