人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30回噛むコツ

身体に良いとされる事は何でも試してみるほうなのですが、続かない事がひとつあります。
”30回以上、よく噛む”
最初のうちは気をつけててもすぐに早食いモードに切り替わっています。
朝のテレビで
「カレンダーを見て日付を数えながら食べる」
という方法で続けてる方を見ました。なるほどー、何か数えればいいのね。
と、いうことで30回噛める呪文を考えてみました。
「てんとうむしむしなんでもたべる」(15文字)
これを2回頭の中で言いながら噛む!これなら続けられそうです。

とりあえず昼食と夕飯はクリアです♪

セミナー疲れで貧相な夕飯となりました(汗)

・小松菜の雷豆腐
・ししゃも
・根菜のマヨネーズ和え(昨日の白和えのタネの残りをマヨネーズで和えただけです)
・枝豆
・キムチ

30回噛むコツ_b0168262_11225692.jpg

by ometentou | 2013-09-10 22:13 | 健康食堂(2012年~) | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧