人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやしのひげね

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

今日も寒い一日でした。でも青空が広がって気持ち良かったですね♪

もやしを使うときはひげ根をとることにしています。が、とても手間がかかります。
ボールにわさっともやしをあけて、ちまちま取っていると永遠に終わらない気がします、、、
さらにちまちまちまちま取っていると、だんだんわさっともやしが減ってしゃきっともやしが増えてきます。
「どんな困難もいつかは終わる」
「明けない夜明けはない」
「日本の夜明けぜよ!」
な、気分になります(笑)ま、それはかなり大げさですが、プチ達成感を味わう事はできますよ。
炒めてもしゃきっとしたもやしを食べるときの気持ちよさも爽快です。

もやしのひげね_b0168262_204745.jpg

・野菜炒め(もやし、ピーマン、タマネギ、しょうが)
・カボチャの煮物(カボチャ、白ごま)
・ひいかの味噌煮(ひいか、味噌)
by ometentou | 2013-11-13 20:47 | 健康食堂(2012年~) | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧