人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日

2009年10月1日(木) 7時半起床 11時就寝

スムージー(人参、レモン、りんご、キャベツ、ブルーベリー、コーボン、ラブレ、オリーブオイル)

朝食 玄米がゆ(金時豆、発芽玄米、アマランサス)
   みそ汁(具の記載なし、味噌)
   ピーマンとじゃがいもの炒め物

玄麻黄枇糖
漢方

ジュース ×

昼食 焼きそば(麺、人参、ピーマン、キャベツ)

玄麻黄枇糖
漢方

おやつ りんご、クッキー

夕食 玄米がゆ(発芽玄米、アマランサス)
   カキ鍋(柿、しいたけ、豆腐、春菊、長ネギ)
   ポテトサラダ(じゃがいも、タマネギ、酢、マヨネーズ)
   
玄麻黄枇糖 ×
漢方

ジュース(人参、レモン、かぼちゃ、しょうが)



2014年10月1日(水)

・お麩カツ(車麩、しょうが、薄口醤油、玄米粉、卵、パン粉)
・厚揚げの煮物(厚揚げ、小松菜、しいたけ)
・温野菜(ブロッコリーカリフラワー、かぶ、にんじん、粒マスタード、酢、はちみつ)
・トマトおじや(玄米、トマト、人参、たまねぎ)

一度作ってみたかった”お麩カツ”!車麩を生姜汁と薄口醤油を入れた昆布だしで戻し、衣をつけて
両面カリッと焼くだけです。常連さんがトンカツが食べたいと言っていたので作ってみました。
以前ベジカフェで食べたのは卵は使っていないので、今度は卵なしでやってみます。
自分で作ってもとてもおいしくできました〜♪常連さんも「カツを食べたような気分になれる」といい反応。
トマトおじやは昼ご飯の残りです(^^;)


10月1日_b0168262_8524722.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
by ometentou | 2014-10-01 21:39 | 5年前と今 | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2014-10-07 07:23 x
お麸かつ。美味しそうです。
お麸、大好きです!子供の頃は味噌汁と言えばお麸でした。小麦粉がなんであんなに美味しくなるのか…。
生麩じゃなくて車麸でいいんですね。今度チャレンジしてみます!
Commented by ometentou at 2014-10-07 23:03
お麩っておいしいですよね〜。板状のや丸いのやいろいろあって使い勝手が良いです。車麩は大きくて層になっているので食べごたえがあります。卵が大丈夫なら卵をしみ込ませるとカツっぽさが増すと思います!チャレンジしたら感想聞かせて下さいね〜!


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧