人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月24日

2009年12月24日(木) 7時半起床 11時就寝

スムージー(人参、レモン、りんご、セロリ、コーボン、ラブレ、オリーブオイル)

朝食 玄米小豆ごはん(小豆、玄米、アマランサス)
   みそ汁(じゃがいも、わかめ、えのき、味噌)
   とろ納豆、キムチ

玄麻黄枇糖
漢方

昼食 玄米リゾット(小豆、玄米、アマランサス、ちくわ、長ネギ、タマネギ、しめじ、かぼちゃ)

玄麻黄枇糖
漢方

おやつ りんご

夕食 きりたんぽ鍋(きりたんぽ、鶏肉、まいたけ、せり、長ネギ、ごぼう)
   いんげんの胡麻和え
   
玄麻黄枇糖
漢方

ジュース

お腹を下した一日だったようです。クリスマスイブなのに、、、仏教徒だから問題なし(^^;

2014年12月24日(水)

以前テレビで見た、平野レミさんの斬新ブロッコリー料理。丸のまま蒸してドンと置くだけ。ブロッコリーツリー!1度は作って見たかったのです、、、(笑
レミさんはタラコソースをかけていましたが、雪に見たてた豆腐ドレッシングでXmasバージョンです ♪
食べるのが一苦労で、、、ブロッコリーとワインだけでお腹いっぱい(^^;

12月24日_b0168262_21252476.jpg



にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
by ometentou | 2014-12-24 21:25 | 5年前と今 | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2014-12-24 22:00 x
クリスマスツリー!ちゃんと季節感をだして、楽しい食卓ですね。量がパーティー向きでしたね(^-^;
うちは鍋でした。(仏教徒ですから)
一応、冬至を意識して柚子を鍋に浮かべました。
こちらも、食が細くなっているので、苦しくてフーフー言いながら食べました。

痛みに関する記事、ありがとうございます。医者からは得られない情報なので、よく読んでみます。

お言葉に甘えまして、メールさせていただきました。いつもアドバイスありがとうございます。
Commented by ometentou at 2014-12-25 09:06
ganbhalさん

うちも仏教徒なので、、、部分的にクリスマスです(^^;
お鍋いいですね〜。

うちは痛みはなかったので当時もあまり調べていなくて。
気をつけて情報を集めておきますね。

クリスマスが終わると一気にお正月モードになりますよね。
よいお年をお迎えください。


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧