人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年2月25日

ganbhalさんに教えて頂いた菜の花料理に挑戦!
菜の花と塩麹と昆布、合います。お酒のおつまみにもいいですね♪美味しかったです(^o^)/


・菜の花の塩麹昆布和え
・ガメ煮
・レバニラ炒め
・玄米ご飯

2015年2月25日_b0168262_9204076.jpg


にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
by ometentou | 2015-02-25 22:06 | 健康食堂2015年 | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2015-03-01 14:01 x
菜の花の塩麹漬け、気に入っていただけて良かったです!
菜の花が沢山手に入った時に、半分はおひたしやカラシあえですぐに食べて、半分は塩麹漬けにしておくと時間差で楽しむことができるので、重宝しているメニューです!

前の記事の、玄米お粥モード?は家のはありませんでした(涙)一応給水時間は設けているのですが、なんとなくパサついているような。炊飯器なのに、お米を炊くって難しいですね。
Commented by ometentou at 2015-03-02 09:26
ganbhalさん、おいしかったです!ありがとうございました♪

なぜか写真がアップされていなかった様です。再度、、、
春の重宝メニューですね!!

ご飯炊きはちょっとの水加減でも違っちゃいますよね。

うちの炊飯器は義母から頂いたものなのですが、そろそろ寿命なのか時刻が表示されないことがあります。壊れたら土鍋にしてみようと思っていますが、ドキドキです!


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧