人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと」の感想

本の内容をものすごくわかりやすくまとめてくださっているブログを見つけました!
このブログをお読み頂ければどんな事が書いてあるかほぼわかります(^^)
まとめる才能にびっくりですよ、、、わたしよりよくわかっていらっしゃる気がします(^^;

シンプルライフで楽に楽しく

冷え取りをされてる方のようです。
てんとうむし作品の紹介までして下さっていて、とてもきめ細やかな方ですね。

冷えとりの靴下、お察しの通り試しましたが夫は続かず不採用になりました(笑
わたしは家で履いています♪
by ometentou | 2015-06-09 09:17 | 本のこと | Comments(14)
Commented by kiiroihoshi at 2015-06-11 05:20 x
初めまして、kiiroihoshiです。
私のブログ記事をご紹介いただきまして、ありがとうございます。
とても光栄で嬉しいです。

また、冷えとり靴下のご回答をありがとうございます。

吉祥寺で開催される、まきちゃん先生のおはなし会に出席されるのですね。
私はおはなし会に一度出席しましたが、行ってよかったと思える会でした。
先生の話が心にすっと入る感じがしました。

書籍の3重版、おめでとうございます。
多くの方がこの本を必要としていると思います。

今年もまた梅雨の季節がやってまいりました。
どうぞご自愛ください。
Commented by ometentou at 2015-06-11 06:14
kiiroihoshiさん、コメントをありがとうございます。

こちらこそ!わかりやすく感想を書いてくださってありがとうございました。

まきちゃん先生のおはなし会に行かれた事があるのですね。
お話を聞いた方はみなさん行って良かったとおっしゃいますね。今から楽しみです(^^)

がんが消えた家族を持つものとして、体験を多くの方に知ってもらう事で悩みや不安を少しでも解消できるような役に立てればいいなと思っています。

kiiroihoshiさんのブログ、これからも注目しています♪
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by さち at 2015-06-11 17:10 x
申し訳ありません。
一文字で送信してしまいました。
今、入院中で入院前に、楽天から林さんの本が届きました。
毎日読んでます。
去年の8月に乳ガンが発覚し、色々な食事療法の本を見てきました。
日々の食事以外のことも書いてあり大変参考になります。
blogがあることも最近知りました。
毎日の食事献立、助かります。
退院してからしっかり続けようと思います。
冷えとりも取り入れたいと思います。
ところで、サプリメントは全くのまれていないのでしょうか。
よろしければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。
Commented by ometentou at 2015-06-12 09:08
さちさん、こんにちは。

入院中なのですね。
病院からのコメントをありがとうございます。
身体を冷やさないようにしてお大事にして下さいね。

漢方は量を減らして飲んでいますが、サプリメントは飲んでいません。
「成分が凝縮されているので肝臓に負担がかかる」と聞いた事があり、用心のため食べ物から摂るようにしています。
サプリメント類は嫌いらしく、飲んでくれないというのもあります(^^;
Commented at 2015-06-13 09:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ometentou at 2015-06-14 18:37
まゆみさま、こんにちは。

免疫力アップの日々を過ごされているのですね(^o^)/
続ける事できっと良い方に向かうと思います。
しこりが気になる様でしたら枇杷の葉とこんにゃくで温湿布を試してみてはいかがでしょう。夫は傷の周りが盛り上がり食道を塞いでしまい大変な事になりました、、、傷口って硬くなりやすいのですね。
食べ物だけよりも運動も効果があります。運動不足を感じていてもなかなか動けないこともありますよね。そんな時は足もみやマッサージ、半身浴、冷え取りの靴下の重ね履き、などなどまゆみさんに合いそうなものを試してみて下さい。効果がわかりづらいので気持ちも落ち込む事もあると思いますが、焦らず気長につきあうつもりでお過ごし下さい。

前向きになれないときは誰にでもあります。特にこんな梅雨時ですから、、、そんな時はちょっと先の楽しみを作って気分転換して下さいね。

検診の結果が何ごともない事を祈っています。
Commented by そよ at 2015-06-14 22:37 x
こんばんは!初めてコメントさせて頂きます。「がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと」読みました。今 父が病気なので 繰り返し読んでいます。この本で こんにゃく温湿布 びわの葉のことを知り 数日前から実践しています。他には 靴下や野菜ジュース 足湯 湯たんぽなどをしていて 来週から足もみをしてみようかな と思っています。しかし半年くらい経っているのですが なかなか効果があらわれず 悲しくなります。林さんの旦那様みたいに 癌がなくなったらいいなー。。。
Commented by ometentou at 2015-06-15 20:46
そよさん

コメントをありがとうございます。

なかなか効果があらわれないと不安がつのりますよね。
でもお父様の治癒力を信じて続けるしかないのです。
いろいろとお世話してくれる娘さんがいて、お父様もとても嬉しく思っていらっしゃることと思いますよ。
焦らず一日一日を大切にお過ごしくださいね。

お父様のがんちゃんもきっといい子になりますよう願っております。
Commented by そよ at 2015-06-15 20:54 x
メッセージ ありがとうございました。

今 足もみの本を読んでいるところです。

メッセージを見て やる気が出て、治る気がしてきました!!

頑張ります!!


ありがとうございました。
Commented at 2015-06-16 09:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ometentou at 2015-06-16 21:07
そよさん

治る気がして来ましたか、良かったです!
一番大切な事です。

わたしもいまでも続けています(ユルくですが)
一緒に続けましょうね。
Commented by ometentou at 2015-06-16 21:15
まゆみさま

もうこんにゃく温湿布しているのですね。
時間短縮でわたしも一緒に脾臓を冷やしていました(^^;
大丈夫です。

病院の先生は”悪い事はきっぱり、いい事はさっぱり”です。
みなさん同じみたいです。結果が出るまで気にしないようにしましょうね。

こんなに素直に何でも実践するまゆみさんの細胞です。きっといい子になります。
自分の細胞を信じて下さい、
Commented at 2015-06-20 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ometentou at 2015-06-24 22:20
さちさん
こんばんは。
最近たてこんでいて更新できず、申し訳ないです。
体調はいかがですか?
済陽式や鍼灸、漢方をされているのですね。意志の強さがうかがえます!そして無理なく続けようとするバランス感覚もがんちゃんと仲良くできる大きな要素ですよね。

不安になってしまうことはありますよね。それは抗がん剤治療を受けていたとしても同じような気がします。むしろ抗がん剤は不安に苦痛がプラスされます。

毎日続ける事で不安から少し解放されると思います。
わたしもそれで未だにゆるゆると続けているのです。もちろん好きで続けているのですが。まきちゃん先生も同じだと思いますよ。一緒に続けましょうね。



てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧