人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月23日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

炊飯器で小豆が炊けるらしいのでやってみました。
洗った小豆と3倍の量の水を入れて炊飯!

びっくりです〜、ちゃんと炊けました。
小豆は浸水しなくても良いし、うちは渋切りもしないので
そんなに手間ではないですが、火にかけているとずっと
そばで見ていないとですものね。
スイッチ入れてお買い物に行けるのは嬉しいです!

水分は全部なくなりちょっと固めの煮小豆が出来上がります。
あとはお砂糖や水分をお好みで足してあんこにしたりおしるこ
にしたりすれば良いですね。

お試しにと小豆1カップ、水3カップで作りましたが、4〜5人分
できましたよ。あしたのおやつもおしるこです(^^;

甘酒作りにも使っていた炊飯器、またひとつ新たな使い方が
加わりました。
寒いのでおしるこ最高です♪


お夕飯には今日も作り過ぎた豆腐の味噌煮込みが登場、、、
なんでも作り過ぎは注意です。

・ぶり大根
・菜の花とトマトとアボカドのサラダ
・ささかまぼこ
・味噌煮込み豆腐

2016年1月23日_b0168262_10484344.jpg

by ometentou | 2017-01-23 21:36 | 健康食堂2017年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧