人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月28日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

お酒を飲むと顔が赤くなる人はアセトアルデヒドの分解力が弱く食道がんなどになりやすい(←夫)ということは知っていたのですが、今日のニュースでは、そのアセトアルデヒドで骨が細胞が機能障害を引き起こすのだとか!
夫の骨密度が低くて骨粗鬆症が心配なので、一生懸命カルシウムやビタミンD、日光浴、運動、、なんて思っていたのですが、何よりもお酒を控えめにしてもらわないと〜。さらにビタミンEも必要なのですね。

結局バランスですね〜〜(^^;
2017年3月28日_b0168262_2235130.jpg

2017年3月28日_b0168262_22355081.jpg

by ometentou | 2017-03-28 22:36 | 健康食堂2017年 | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2017-03-31 08:28 x
相変わらず美味しそうな食卓ですね〜。
春の野菜が続々と出てきていますね。蕨や、蕗味噌や、花ワサビの酢の物を作って主人にお供えしています。

私も新聞で読みました。赤くなる人はお酒を控える。では白くなる私は…どうしましょう?
別の意味で気をつけなくちゃいけませんね^_^;
Commented by ometentou at 2017-03-31 22:10
ganbhalさん

こんばんは。
いつもありがとうございます。

はい、手抜きもたびたびですが頑張っております(^^
桜はまだまだ咲きそろいませんが、春の野菜は続々登場して嬉しい限りです。春の味覚のお供えにだんなさまも喜んでいらっしゃる事でしょう。

ganbhalさんは白くなるのですね。
赤くなるより良さそうですが、、、呑み過ぎはみなさん注意が必要ですよね。特にこの時期は危険です(^^;


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧