5月のてんとうむしカフェ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

連休はいかがお過ごしでしたか?

5月のてんとうむしカフェの日程です。
今月は知人の依頼で吉祥寺でも開催する予定です。詳細は後ほど。

#31 5月17日(水) 立 川  パトアシュ
#32 5月24日(水) 等々力 巣巣

時間はいづれも2〜4時です。

巣巣さんの回では13時から彩り豊かで栄養豊富な成沢正胡さんの
お弁当を店内でお召し上がり頂けます。
ご希望の方はカフェ申込時に合わせてお知らせください。

お申し込みはコチラまで。
[PR]
by ometentou | 2017-05-08 08:23 | てんとうむしカフェ | Comments(2)
Commented by 東 美保子 at 2017-05-09 22:22 x
 こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。
鹿児島県住在の62歳(女性)です。

私事ですが、おととしの8月肺がんが見つかり、その時既に骨と脳に転移があり、ステージⅣと宣告されました。
それこそガーンでした。でも主治医から「末期ではないから・・・」との言葉をいただき、その言葉を励みに現在も治療に励んでいます。

肺と骨は治療の甲斐あって、おとなしくしてくれていますが、脳には昨年の12月に2回目の転移があり、ガンマナイフで治療をしてもらいホッとしたのもつかの間、
5月8日のMRI検査で新たに腫瘍が見つかりました。
最初は1個、2回目は25個、今回は3個ありました。また月末にガンマナイフで治療の予定です。
以前の治療ならアウトになってもおかしくない症状なのに、現在の医療技術の進歩にはただただ敬服します。

しかしながら、医療のみに自身を任せるのではなく、あくまでも自己治癒力を軸とした方法で寛解できたら・・・
という気持ちでいっぱいです。

数ヶ月前、たまたまがんちゃん食堂のブログが目にとまり、素晴らしく共感するものがありました。
玄麻黄枇糖も手作りしました。
自分のモチベーションが落ちたとき、ブログを拝見して力をいただいております。
がんと戦わないことですね。
つぎの治療に向けて自分を見失なわないようにしたいと思います。
ありがとうございました。





 

Commented by ometentou at 2017-05-11 10:46
東さん

はじめまして、こんにちは。
コメントをありがとうございます!
連休あけでお返事が遅くなってしまってすみません。

おととしから手術や検査の連続でお疲れの事でしょうね。
夫もステージⅣでしたが、8年経った今も元気にしております。当時「現代医療は半年経てば新たな治療法も出て来るよ」と言われ「まずは半年免疫力を高め続けよう」と思ったことを思い出します。
無理せず、あきらめず、次の治療までの間にできる事を続けて下さいね。
うちも未だにその時の延長でゆるゆる続けています(^o^)
応援しています。



てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2017年7月26日
at 2017-07-26 21:10
親子で知ろうがんのこと
at 2017-07-26 10:32
2017年7月25日
at 2017-07-25 21:00
2017年7月24日
at 2017-07-24 22:00
2017年7月23日
at 2017-07-23 21:56

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン