カテゴリ:免疫力( 4 )

こんにゃく温湿布

疲れた肝臓、腎臓、脾臓の手当方法です。

b0168262_4573658.jpg

[PR]
by ometentou | 2013-09-23 04:57 | 免疫力 | Comments(4)

ビタミンジュース

あちこちに書いてるような気もしますが、朝のビタミンジュースのレシピです。
コップにたっぷり二人分あります。
飲む、というよりスプーンで食べるジュースです。

・人参       1本
・りんご    1/2本
・バナナ    1/2本
・レモン    1/2個
・アマニ油   小さじ2
・コーボン   大さじ2
・植物性乳酸菌飲料または水 80ml

朝、お水を1杯飲んだ後にこのジュースを飲むと酵母の力でお腹がじわっと暖かくなって
腸も動いて来ます。コーボン(第一酵母)でなくても他の安心できるものがあればそちらをお使い下さい。
ここに季節の野菜や果物(イチゴ、セロリ、小松菜、キャベツなど)を加えると変化がでて楽しいです。なるべく無農薬・有機栽培のものを使用して下さい。
アマニ油は人参のカロテンの吸収を良くします。
人参はビタミンCを壊すので、レモンは最後に入れて下さいね。
毎朝飲めば、風邪もひかずにお腹も快調です。

注意)植物性乳酸菌飲料としてカゴメのラブレを愛飲していましたが、動物性原料である牛乳由来の「脱脂粉乳」が入っておりました!気がつかずショック、、、牛乳アレルギーの方や絶対に動物性のものを摂りたくない方はお水や豆乳に変えてください。

ーーー国で定められた法規制(乳等省令)に従い、生きた乳酸菌を含む「乳酸菌飲料」を製造販売する条件として、「乳製品」を原料として使用する必要がございます。
このことから、当商品におきましても、「乳製品」として「脱脂粉乳」を使用しております。ーーー

だそうです。「植物性」って書いてあったら全体的に植物性って思っちゃいますよね、、、
だまされていたような悲しい出来事でした。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ometentou | 2012-03-02 14:31 | 免疫力 | Comments(2)

レモンの力

毎日レモンを使います。

レモン汁100mmの中にはビタミンCも100。わかりやすいです。

ビタミンCはすごいのですよ。
・コラーゲン生成を促す
・免疫力を高める
・発がん物質を抑えてがんに抵抗
・ストレスに対抗する力を作る

でも体内から排出されるのが早いので朝・昼・晩とこまめに摂取した方が効果が早く出ます。

レモンって今頃が旬なんですよね。夏場は海外モノになってしまうので無農薬・無防バイの
レモンを探すのに苦労します〜。高いし。

先日知り合いの農家さんからたくさんの無農薬レモンを頂きました。絞り汁だけ使うのも
もったいないので、半分に切って冷凍庫へ。
凍ったレモンをすりおろしてドレッシングに入れたり、塩と混ぜて”レモン塩”を作ったり
色々な応用がきき、長期保存もできますね。

メカジキのソテーの上に振りかけると、香りさわやか〜でちょっと高級感♫
皮ごと使えるのでゴミにもならないので幸せです。

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by ometentou | 2012-02-12 10:54 | 免疫力 | Comments(0)

コーボンの力

コーボン・マーベル

525ml/5,000円
0120-333-065でも買えますし、webshopで3本セットで安く買えます。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/shizenkan/5025.html

天然の果実を熟成させて作った酵母飲料で、腸内環境を整えます。
免疫細胞の60%が腸で働いているので、腸をきれいにすることはとても重要です。
うちでは朝のビタミンにんじんジュースに大さじ1杯入れて飲んでいます。甘くておいしいのでお湯で割って飲むのもお勧め。朝食前に飲みます。

ビタミンジュース(一人分)
にんじん1/2、りんご1/4、レモン1/2、コーボンマーベル大さじ1、ラブレ1/2本、オリーブ油大さじ1/2
+季節の野菜や果物(いちご、キウイ、セロリ、ブルーベリーなど)

”ラブレ”はカゴメで出している植物性乳酸菌飲料。水分かわりに入れているので、お水でもよいです。
[PR]
by ometentou | 2010-03-06 09:58 | 免疫力 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2017年12月4日
at 2017-12-04 20:37
2017年12月3日
at 2017-12-03 20:31
2017年12月2日
at 2017-12-02 20:41
2017年12月2日
at 2017-12-02 20:41
2017年12月1日
at 2017-12-01 21:13

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン