<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと

Amazonに入荷されないので、自ら新品定価で販売しておりましたが、完売してしまいました、、、

あぁ、またせどりさんたちの高値に晒される〜とヤキモキして出版社に問い合わせましたら、今週半ばには入荷されるとの事です!
Amazonと楽天は日販という取次と契約していて(セブンネットはトーハン)日販さんに在庫がないとAmazonには入らないそうで、、、次回からは日販さんに多めに確保してもらうようにしたそうです。伺ってみるといろいろありますねぇ。

楽天にはもう入荷しておりました(^o^)/

楽天ブックス

今まで送料をご負担頂いたみなさまには申し訳なかったのですが、ポストに投函する際に
「○○さんのがんちゃんがいい子になりますように!」
と念も入れてますのでご容赦ください。

ちょっと怪しい人に見えているにちがいないです(^^;


おまけ

西立川の雑貨屋さん
パトアシュさんにも置いて頂いています。

紀伊国屋さんの在庫情報

堺北花田店11
福岡本店10
佐賀店 7
京橋店6
金沢大和店4
ゆめタウン広島店3
国分寺店2
ららぽーと豊洲店2
北千住マルイ店2
[PR]
by ometentou | 2015-06-30 10:10 | 本のこと | Comments(0)

2015年6月28日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

梅雨の晴れ間♪

・イワシの蒲焼き
・キュウリとズッキーニとタマネギとコーンのサラダ
・しらすおろし
・アーモンド
・玄米ご飯

b0168262_20353875.jpg

[PR]
by ometentou | 2015-06-28 20:33 | 健康食堂2015年 | Comments(4)

冷えとり勉強会へ

武蔵野公会堂での「真紀ちゃん先生の冷えとり勉強会」に参加してきました。
西洋医学、東洋医学、民間療法に詳しい方のお話は説得力がありますよね。
どれがいい!悪い!ではなくバランスを大切にしている感じがして共感。

冷えとりをされている方はすぐにわかります。
下半身はタイツやブーツやソックスの重ね履き、などでどっしりしているのに、上半身は薄着でふわっとしています。頭寒足熱・命!って感じです。

なんとなく土偶を連想してしまうのはわたしだけかしら。
大地のエネルギー受け取ってます!っていうオーラに包まれているというか、、、
実はわたしも靴下を3枚重ね履きして行ったのですが、なんちゃって感満載でした(^^;

200人くらいいたでしょうか。女性ばかりかと思ったら男性も意外と多くてびっくり。
皆さん興味あるんですね。

冷えって何?という基本のお話、冷えとりの基本的なやり方、五行相克のことなどなど。

やはり冷えとりは心の冷えを重要視していました!
前回のお話会で感じた通りでしたよ。だからみなさん、オーラソーマや占いや気功に積極的なんですね!
わたし自身は心の冷えを「あ、これだ」とは実感できないのですが、ストレスって言い換えても良いのかしら(ちょっと違うような)

冷えとりの基本は
1、半身浴
2、足湯
3、靴下の重ね履きなど服装
4、腹7分目
5、こんにゃく温湿布
6、呼吸法やエクササイズ
7、穏やかな心
でした。

6年前に必死で行った温めと同じでした。
あれでよかったんだなぁ、と思い返しながらお話を聞いていました。

お話会は大人気で全国各地で行われている様です。
ご興味有る方、ぜひ一度聞いてみて下さい。

まきちゃん先生のブログ
[PR]
by ometentou | 2015-06-28 19:41 | その他 | Comments(0)

焙煎小豆の粉

焙煎小豆の粉を見つけました。

利尿作用があって腎臓の働きを助けるものとしてスイカ糖は良く知られていますけれど
身体を冷やすし糖分が心配、、、
焙煎小豆なら身体を温めるしお砂糖を入れなければ糖分も心配いりませんね。
利尿、解毒、消炎、緩下、ビタミンB1による効果が期待できます。

腎臓と耳は繋がっているので、耳に不調を感じたときは腎臓のケアをすると良いのだそうですよ。
[PR]
by ometentou | 2015-06-27 23:05 | 秘密食材 | Comments(0)

2015年6月27日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

今日は甥っ子たちのお誕生会で、手巻き寿司パーティ!
5才と10才になりました。
5才の子の10倍生きてる!と思ったら軽くめまいがしました、、、

わたし用にてんとうむしケーキ♪

b0168262_22434531.jpg

[PR]
by ometentou | 2015-06-27 22:20 | 健康食堂2015年 | Comments(0)

2015年6月26日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

夏野菜の出番ですね!!

・ピーマンとなすときのこのみそ炒め
・キュウリとワカメの酢の物
・ホタテのお刺身
・玄米ご飯

b0168262_1522474.jpg

[PR]
by ometentou | 2015-06-26 21:21 | 健康食堂2015年 | Comments(0)

2015年6月25日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

今日の昼はわたしがお出かけだったので、昨日の残りのひじき煮でひじきご飯のおにぎりでした
b0168262_15275246.jpg

そしてさらに残ったおにぎりは夕飯に、、、

・鶏手羽とスッキーニの炒め物
・オカヒジキの胡麻和え
・イカのお刺身
・冷や奴
・ひじきご飯のおにぎり
[PR]
by ometentou | 2015-06-25 21:24 | 健康食堂2015年 | Comments(0)

2015年6月24日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

ぴしっと一回で焦点が合う時と何度撮ってもぼ—んやりしちゃう時があるんですよねー(^^;
むしまろのせいか!?

・カボチャの煮物
・鶏肉とじゃがいもの炒め物
・ひじきの煮物
・アボカドとブロッコリーの豆腐クリーム和え
・玄米ご飯

b0168262_15315923.jpg

[PR]
by ometentou | 2015-06-24 21:28 | 健康食堂2015年 | Comments(0)

2015年6月23日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

昼間の打ち合わせが続き、おにぎらず大活躍!
そして残りは夕飯に!!

・カボチャの煮物
・冷や奴
・鶏肉とセロリとタマネギのカレー炒め
・おにぎらず
・アーモンド

b0168262_15375079.jpg

[PR]
by ometentou | 2015-06-23 21:35 | 健康食堂2015年 | Comments(0)

2015年6月22日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

・ホタテのお刺身
・厚揚げ入りニラたま
・アボカドとアスパラとトマトのサラダ
・玄米ご飯

b0168262_19412337.jpg

[PR]
by ometentou | 2015-06-22 21:39 | 健康食堂2015年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

てんとうむしカフェ#41
at 2017-08-21 11:23
2017年8月20日
at 2017-08-21 11:09
2017年8月18日
at 2017-08-21 09:44
2017年8月17日
at 2017-08-21 09:32
2017年8月16日
at 2017-08-16 21:57

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン