<   2016年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2016年9月29日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


・湯豆腐
・油揚げの煮物
・きんぴらごぼう

b0168262_2272010.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-29 20:58 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

2016年09月28日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


カフェの日のお夕飯はちょっと慌ただしいです。
さつまいもを入れたサラダは甘くて美味しい♪

・油揚げの煮物
・鮭のチャンチャン焼き
・トマトとブロッコリーとさつまいものサラダ

b0168262_2058170.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-28 20:55 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

出張てんとうむしカフェin巣巣

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


本日のメニューです。

にぎやかな会になりそうです。

うらら食堂さんのランチも楽しみなのです。

お待ちしております♪


b0168262_932593.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-28 09:32 | てんとうむしカフェ | Comments(0)

2016年9月27日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


なんだか慌ただしい月末!

・温奴
・するめいかのお刺身
・野菜オムレツ
・玄米ご飯
[PR]
by ometentou | 2016-09-27 21:34 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

2016年9月26日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


秋鮭の季節。今日は玄麻黄枇の粉をまぶしてカリッと焼いた後にトマトソースに絡めました。

・秋鮭のトマトソース
・ひじきの煮物
・金時豆
・しょうが

b0168262_1034840.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-26 21:31 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

2016年9月25日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


ブリまで出て来たらすっかり気分は秋冬ですよ。
ひじきはサラダよりも煮て欲しいとのリクエスト。やっぱり(^^;

ビールから日本酒へ。

・オクラのトマトソース炒め
・ひじきの煮物
・ぶり大根
・金時豆&ナッツ
b0168262_9294678.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-25 21:26 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

2016年9月24日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

新米の季節になってきりたんぽが並ぶようになって来ると迷いもなくなります(笑

三重県伊勢のひじきは身も詰まっていておいしいとのこと。
スーパーに行ったらちょうど伊勢の蒸しひじきを売っていました。
作り置きのレモン酢と合わせてサラダに!おいしかったです〜。

この2品で栄養バランスばっちり!!だと思います(^o^)


・ひじきと人参、タマネギ、セロリのサラダ
・きりたんぽ鍋

b0168262_924562.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-24 21:18 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

2016年9月23日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


季節の変わり目は服選びも迷いますが、献立にも迷いますね!

・ブロッコリーとトマトとセロリのサラダ
・タコとワカメの酢みそ和え
・鶏手羽と里芋の甘辛煮

b0168262_9172348.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-23 21:15 | 健康食堂2016年 | Comments(0)

てんとうむしカフェin巣巣

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

b0168262_1134869.jpg


好評の出張カフェ4回目を開催します♫

場所は同じく等々力の家具店”巣巣”さん。
天然素材こだわってセレクトしたラトビア家具や雑貨などなど1歩足を踏み入れたとたん
「こんなおうちに住みたい!」
と思ってしまう素敵なお店です。

そんな素敵な巣巣さんで、前半は通常のてんとうむしカフェ後半は早坂維知佳さんにお話を伺います。

早坂さんはコーチングやNLPという心理学を使って、人材教育をされているメンタルコーチです。
放射線治療、カウンセリング、漢方などの治療を受ける傍ら、イメージトレーニングを行う事によってご自身のがんと上手におつきあいされています。

小林麻央さんがご自身のがんの状態をブログに書いていらっしゃいましたね。
だいたい同じぐらいのステージなのではないかと思います。
早坂さんは去年は骨転移で身体が痛くて動けなかったそうです。
それなのに今では会うたびにお元気になられていて、こうして一緒に活動もして下さっています。
病院の治療以外にもできることはたくさんあるのです。麻央さんもご存知だといいな。

早坂さんには日々の暮らし方やイメージトレーニングの仕方など伺います。

感情の抑圧を解き放つ
言葉の持つ力と脳の反応
不安や恐れなど自分の感情と向き合う
自分の願望と相手への期待の違い
などなど、、、

お話を聞いて「もっと知りたい!」とピンときた方は、ぜひ、当日早坂さんにご相談くださいね。

日時:9月28日(水)14:00〜16:00
場所:巣巣(東京都世田谷区等々力8-11-3岸本ビル1F)

Tel03-5760-7020
http://www.susu.co.jp/
参加費:2,500円(場所代とお茶代、講師お招き代を含みます)

そしてなんと今回は嬉しいダブルブッキングがあり、12:00〜うらら食堂さんのランチを頂けます。とっても美味しそう!!
てんとうむしカフェに参加される方は2,400円→2,000円で食べる事ができでます。

お申し込みは直接巣巣さんにお電話頂くか、こちらの申し込みフォームへお願いします。
うらら食堂さんのランチご希望の方は申し込み時にお伝え頂くか、備考欄にコメント入れて下さいませ!

巣巣

申し込みフォーム


お待ちしています。

             ********
★Maire 代表 早坂 維知佳(はやさかいちか)さんプロフィール

大学卒業後、外資系銀行にてレセプショニスト、接遇オペレーションシステムを構築を経験。
その後、都内プロデュース会社にて、ブライダルコーディネータ-育成や研修の企画、新店舗立ち上げやマネジメント業務を従事。その際に、コーチングに出会い、現在はプロコーチとして活躍中。
コーポレートコーチ、パーソナルコーチ、企業研修講師として、一貫して人の成長や可能性拡大に関わっている。
http://maire.jp/index.html
[PR]
by ometentou | 2016-09-22 10:54 | てんとうむしカフェ | Comments(0)

2016年9月21日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


というわけで本日は湯豆腐!

きのこはひらたけ、タラはなし。
湯豆腐のおいしい季節がやってきましたね〜(^o^)

・湯豆腐
・栗カボチャの煮物
・鮭の西京味噌焼

b0168262_10381215.jpg

[PR]
by ometentou | 2016-09-21 21:35 | 健康食堂2016年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

2017年4月27日
at 2017-04-27 21:15
てんとうむしカフェ#30
at 2017-04-24 22:39
2017年4月24日
at 2017-04-24 22:30
がんが消えて再発しないバラン..
at 2017-04-14 22:00
2017年4月14日
at 2017-04-14 21:50

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン