<   2017年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

てんとうむしカフェ#41


来週の水曜日は等々力”巣巣”さんでのてんとうむしカフェです。

天然素材こだわってセレクトしたラトビア家具や雑貨などなど
1歩足を踏み入れたとたん「こんなおうちに住みたい!」
と思ってしまう素敵なお店です。

今回は成沢さんのお弁当があります!
お肉と油控えめの彩り美しいお弁当がいただけますよ。

おやつはもりかげ商店さんです。
たまに確認のメールを送っても戻って来てしまうことがあります。
念のため備考欄にお電話番号もご記入頂けますと確実です。
よろしくお願いします(^^)


日時:8月30日(水)14:00〜16:00

   お弁当ご希望の場合は13時頃お越し下さい。

場所:巣巣(東京都世田谷区等々力8-11-3岸本ビル1F)
Tel03-5760-7020
http://www.susu.co.jp/
参加費:1,500円(お茶とお菓子、スムージー代を含みます)

*お菓子やスムージーの準備の都合上、参加ご希望の方はこちらへお申し込み下さい。


申し込みフォーム

[PR]
by ometentou | 2017-08-21 11:23 | Comments(0)

2017年8月20日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村



写真はブレました(^^;
b0168262_11081874.jpg


[PR]
by ometentou | 2017-08-21 11:09 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年8月18日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

わたしは展示会場で開催のビアテラスでお友達と音楽とビールを楽しみました。
夫はお土産に頂いたお蕎麦を自分で茹でて、美味しい天ぷらを買って来て用心
しながら食べた様です。午前中からその算段でウキウキしていました。
自立!?
b0168262_09443477.jpg


[PR]
by ometentou | 2017-08-21 09:44 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年8月17日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

夏野菜、使い切り大作戦!
甥っ子かアボカドが好きだと言っていたのでサラダを作ってあげたかったのに
なぜかスーパーに売っていなくて。今日はありました(^^;

・空芯菜とニンニクの炒め物
・あつあげと椎茸のにもの
・イカのお刺身
・キュウリとトマトとアボカドのレモンサラダ

b0168262_09315370.jpg

[PR]
by ometentou | 2017-08-21 09:32 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年8月16日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村


お盆に遊びに来ていた甥っ子たちが帰ってしまい、静かなお夕飯です。
わーわー言いながらたくさん食べてくれると気持ちいいですね(^^
妹が新鮮な野菜をたくさん買って来てくれたので、使い切らなかった
食材と組み合わせてさっそく登場。
大きな椎茸はただ焼いてお酒とお醤油をちょっと垂らしただけで美味!

・なすとピーマンとひき肉のみそ炒め
・焼きしいたけ
・トマトとたまねぎとキュウリとたまごの中華サラダ
b0168262_11014050.jpg

[PR]
by ometentou | 2017-08-16 21:57 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

連絡です!

てんとうむしカフェにお申し込みくださったニシムラさま!

返信メールを何度か送ったのですが戻って来てしまいました。
ゆみさんからも送って頂いたのですがやはり戻って来てしまい
連絡がとれずに困っておりました。
開催場所にお問い合わせいただいたようですね、すみません。

明日は時間内に国立リトマスにお越し下さいませ。

お待ちしております。
b0168262_20333468.jpg

[PR]
by ometentou | 2017-08-10 20:34 | てんとうむしカフェ | Comments(0)

てんとうむしカフェ#40

お夕飯の写真がアップできないまま、カフェのお知らせばかりで
すみません〜。

なんと40回めです!
リトマスさんは国立駅南口から徒歩2分の場所です。
広さがあるので、ご希望の方は本橋ゆみさんのワンコインビワキューも体験できます。
毎回カフェに参加して下さるゆみさんは食養指導士でビワキュー療法師なんですよ。受けながら食べ物のことも相談できますよ。

玄麻黄枇粉を使ったおやつも持って行きます。
なかなか手に入りにくい「玄麻黄枇粉」の材料もゆみさんが準備して来て下さいます。
その場でたっぷり作ってお持ち帰りできるようにしようと思っています。

時間内は出入り自由です。
お待ちしております。

日時:8月11日(水)13:45〜16:00
場所:国立リトマス
    http://ritomas.com/     
    国立市東1-4-6 国立商協ビル2F
    JR中央線 国立駅南口より徒歩3分
参加費:1,500円(場所代とお茶代を含みます)

お申し込みはこちらにお願い致します。うまく申し込めない場合はお店まで。


[PR]
by ometentou | 2017-08-07 22:23 | てんとうむしカフェ | Comments(0)

2017年8月1日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

土日は秋田へ出張でした。

秋田のカフェエピスさんのランチボックスがとってもおいしかったのです。
特に斬新だったのはゴーヤーとひじきの炒め物!
ごま油がきいていてお酒のおつまみにもなります。
家で再現してみましたがおいしくできました〜♪

・コールスローサラダ
・ゴーヤとひじきの炒め物
・鶏の黒酢煮

b0168262_10533213.jpg

[PR]
by ometentou | 2017-08-01 21:48 | 健康食堂2017年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

てんとうむしカフェ#41
at 2017-08-21 11:23
2017年8月20日
at 2017-08-21 11:09
2017年8月18日
at 2017-08-21 09:44
2017年8月17日
at 2017-08-21 09:32
2017年8月16日
at 2017-08-16 21:57

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン