2017年4月8日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

b0168262_21582891.jpg


b0168262_21584327.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-08 21:59 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年4月7日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

またもナンコツが無性に食べたくなったのです。

レモン酢にアマニ油を加えたドレッシングはいつも好評♪

b0168262_21524187.jpg


b0168262_2153034.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-07 21:51 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年4月6日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

お墓参りに。

お寺に大きな桜の木があって、満開に咲くとそれは見事なのです。
去年はちょうど満開が過ぎた頃ではらはらと散り始めていたっけ。

今年は八分咲きくらい。とても美しく、しばしお花見を楽しみましたよ。
義母の法事を来月に控え、ちょっとご相談しようと受付に寄ったら
「外にボモリがいませんでしたか?」
と言われました。
「ボモリ?」
最初は管理の方の名字かと思ったのですが、何度も”ボモリ””ボモリ”というので、
ようやく”墓守”のことだと分かりました。
”ハカモリ”って言うのではないのかしら、、、宗派で違うんですかね。

帰りはいつものお楽しみ、レストランでのランチ。
夫はボンゴレ、わたしはAランチ。
いつものなつかしおいしい味でした。

お昼の時間を少し外して行ったのに、とても混んでいました。
おめかししたお子さん連れが多かったので、入学式の後だったのでしょう。
おじいちゃんおばあちゃん、お子さん、みんながおいしく食べる事のできるレストラン。
ファミレスじゃない昔ながらの町の洋食屋さんってありそうでないので貴重ですよね。

帰りは夫が遠回りしてくれて、桜並木の中を通り抜けて帰りました。
車窓から眺める覆いかぶさるような桜もきれいです。

春の風景を楽しんだ一日。

b0168262_9562697.jpg


b0168262_9564752.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-06 21:38 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年4月5日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

写真にも春霞がかかってまーす(笑

b0168262_2153060.jpg


b0168262_2155496.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-05 21:04 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年4月4日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

オムレツの中にもお豆腐を入れたらたんぱく質もりもりになってしまいました(笑

b0168262_21122713.jpg


b0168262_21101380.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-04 21:12 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年4月3日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

湯豆腐を作る予定でいたのに、白菜としいたけを買い忘れ、、、
ほうれん草とひらたけで違うものになりました、、(^^;
美味しかったですが。

今日も冷え込んでいて、近所の桜の開花も今ひとつ進みません。

b0168262_21453670.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-03 21:46 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

4月のてんとうむしカフェ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

夫ががんのとき、がんが治って様々な相談を受けるようになってからも

情報を交換したり

悩みを相談したり

調べたり

「何が入ってるのかしら」

なんて心配せずに食べ物が注文できて

レシピを教わったり

悲しくて辛いときはただただ自分のためにのんびりできて

帰る時には明るい気持ちになっている

そんな場所があったらいいなぁ

と思っていました。

いつかできるかしら、、、とぼんやり考えていたのですが
完璧じゃなくても今できる範囲でやってしまおう!

ーということで「てんとうむしカフェ」を毎月開く事にしました。

                     *******

4月です。
てんとうむしカフェはもうじき30回を迎えます。
新年度、気持ちも新たにお待ちしております(^o^)


#29 4月12日(水) 立 川  パトアシュ
#30 4月26日(水) 等々力 巣巣

時間はどちらも2〜4時です。

巣巣さんの回ではお弁当希望の方は13時からお弁当を店内でお召し上がり頂けます。

参加ご希望の方はこちらからお申し込みください。
メールにて地図や詳細お知らせ致します。
[PR]
# by ometentou | 2017-04-03 09:55 | てんとうむしカフェ | Comments(0)

2017年4月2日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

b0168262_21431893.jpg


b0168262_21433129.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-02 21:42 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年4月1日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

嘘を考えるのも面倒なお年頃、、、(笑

b0168262_22255693.jpg


b0168262_22262315.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-04-01 22:26 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年3月31日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

あっという間に3月も最終日!
わさわさと忙しい1日でした。
用事が全て片付き明日から気持ちよく新しい気持ちで動けそう。

新ジャガの煮っころがしは味噌味です。好評でした(^o^)/
新キャベツとトマトのサラダは新玉ねぎたっぷりのドレッシングで。
毎年言っていますが、”新”のつくお野菜はおいしいですね〜。

桜は開花してから足踏み状態ですが、スーパーのお野菜に春を感じます♪

b0168262_22182678.jpg


b0168262_2218407.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-03-31 22:19 | 健康食堂2017年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

がんが消えて再発しないバラン..
at 2017-04-14 22:00
2017年4月14日
at 2017-04-14 21:50
2017年4月13日
at 2017-04-13 21:41
2017年4月12日
at 2017-04-12 21:35
てんとうむしカフェ#29
at 2017-04-12 21:34

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン