2017年5月9日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

無性にセロリかナンコツが食べたくなる、、、
それはわたしが疲れている時。
夫も気がついているようです。

「疲れているのか?」

と聞かれました(笑

はい。

ナンコツだけでなくレバーや手羽まで!(どんな疲れ?)

b0168262_1015554.jpg


b0168262_10161179.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-09 21:13 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年5月8日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

何をした訳でもないのに脱力気味の連休明けです。

今日から会社のみなさんはこんなものではないことでしょう。
お疲れさまです!

b0168262_10122568.jpg


b0168262_10125516.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-08 21:10 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

5月のてんとうむしカフェ

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

連休はいかがお過ごしでしたか?

5月のてんとうむしカフェの日程です。
今月は知人の依頼で吉祥寺でも開催する予定です。詳細は後ほど。

#31 5月17日(水) 立 川  パトアシュ
#32 5月24日(水) 等々力 巣巣

時間はいづれも2〜4時です。

巣巣さんの回では13時から彩り豊かで栄養豊富な成沢正胡さんの
お弁当を店内でお召し上がり頂けます。
ご希望の方はカフェ申込時に合わせてお知らせください。

お申し込みはコチラまで。
[PR]
# by ometentou | 2017-05-08 08:23 | てんとうむしカフェ | Comments(2)

2017年5月7日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

法事も終わりのんびり日曜日♪
連休も実感ないうちに終わりましたー。

b0168262_1075948.jpg


b0168262_1084169.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-07 20:06 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年5月6日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

義母の七回忌の法事でした。

12時半頃に集合でしたので、朝ご飯を6時頃に食べ10時半頃に昼ご飯を食べ、
お腹を落ち着かせてから行きました。

新婚の甥っ子君のお嫁さんも加わっての和やかな法事でした。
「どんな方だったのですか?」
と、義母に会った事のないお嫁さんが聞いてくださって、夫と義弟が話し出し、
そこに周りが追加補足したりして盛り上がりました。
お義母さんの微笑ましいエピソードはまだまだあって話し足りませんでしたが。

終わってからいつものレストランで食事、、、3時半ですけど、、、夕飯?

さらに夜の8時、お腹が空いて来たというので晩ご飯(笑

無事に終わってほっとしました。
[PR]
# by ometentou | 2017-05-06 21:45 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年5月5日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

こどもの日には青空がよく合いますね(^o^)/

b0168262_953427.jpg


b0168262_9535687.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-05 21:52 | 健康食堂2017年 | Comments(2)

2017年5月4日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

のらぼうとトマトをレモン酢のドレッシングで和えたものも日本酒に合います♪
もちろんビールにも!
クセがないので、和にも洋にも合うんですね。

b0168262_9511428.jpg


b0168262_9512756.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-04 21:48 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年5月3日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

サラダで日本酒は、、と思う方が多いと思いますが
レモン酢で作ったドレッシングのサラダはさっぱりしていて
日本酒にも合うのです。

b0168262_9331549.jpg


b0168262_9332826.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-03 21:31 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年5月2日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

カツオ!ソラマメ!筍!

日本酒が進み過ぎる危険なメニューです、、、

コールスローサラダも意外と日本酒に合うと評判良いですよ。

b0168262_9305683.jpg


b0168262_9311086.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-02 21:28 | 健康食堂2017年 | Comments(0)

2017年5月1日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

5月ですね!

連休の方もいらっしゃると思いますが、うちは関係ないので
人での多いこの時期はむしろ大人しくしている感じ。

ご近所さんに掘りたての大きな筍を頂いたので筍料理が続きます。
今年は不作らしいですね。
いつもだったらスーパーの地元野菜コーナーにも毎日並んでいるのに
見かけません。
なので立派な筍を頂いたのはとーっても嬉しかったです♪

嬉しさで涙ぐみ写真もかすんでいます、、、(T T

b0168262_928092.jpg


b0168262_9281598.jpg

[PR]
# by ometentou | 2017-05-01 21:24 | 健康食堂2017年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

てんとうむしカフェ#33
at 2017-05-26 10:46
2017年5月25日
at 2017-05-25 10:42
2017年5月24日
at 2017-05-24 21:40
てんとうむしカフェ#32
at 2017-05-23 22:11
2017年5月23日
at 2017-05-23 21:07

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン