人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ

明日から抗ガン剤開始です。
最初は右肩のリンパ節に転移したガンが手術でとりきれなかったので、放射線を照射しましょうという話だったのです。が、放射線科の先生が「抗ガン剤も併用した方が効果が上がる」とおっしゃったので急きょ抗ガン剤も投与することになったのです。
手術すればすむ、とばかり思っていたわたしは驚くばかり。ぐったりと寝ているばかりの夫は主治医の言う通りにしようと言うので、大丈夫なのかと不安な気持ちでいっぱいでした。「抗ガン剤の副作用はひどい」という話にしか聞いたことがなかった抗ガン剤、とても他人事だったモノがいきなり自分事になりました。
今日は”ラクテック”という水分点滴を500ml

去年の夕飯は結構食べたほうでした。
カブの煮物は硬かったそうで食べず、おかゆ、豆腐の煮物
恒例のふりかけとお味噌汁(カブ、じゃがいも、キャベツ、小松菜)カブがカブってます(笑)
みかん2個とにんじんのジュース
抗ガン剤の副作用を少しでも軽くしたいと、なにしろにんじんとビタミンC

今年の夕飯は
ブリ大根
松前漬け
日本酒2杯
ここまででおなかがいっぱいになってしまったらしく、厚揚げと菜の花の炒め物は食べず、、、(^ ~ ^;)
大豆タンパクが足らない〜。
玄米餅のきなこ和え
by ometentou | 2010-02-20 22:13 | 一年後日記('10.2.10~3.13)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧