人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰のため?

2012.3.24(土)曇りのち雨?

暖かい一日になると行ったのに〜、また予想が外れましたね(^ - ^;)

母が退院してから半月程たったでしょうか。
妹達と交代で食事を作りに行っております。わたしたちが子供の頃は添加物はダメ、
ジュースもダメ,とあんなに食事に気を遣っていた母でしたが、長年の一人暮らしで
ここ最近はずいぶんと外食が多く不規則な暮らしをしていた様子。
この際、徹底的に食事と生活の改善を!と”食事日記”をつけてもらってます。
これ↓
http://gancyan.exblog.jp/12873692/
食事は作ってもらっているので、書くだけ、、、簡単なはずなのですが、書くのを
忘れたり、薄味でつまらないと言ってみたり。
これは誰かに見せるためのものではなく、自分の今を知るためのもの。
この食事が自分の血となり肉となり病気を治すんだなぁ、と思いながら毎日を大切に
暮らすためのもの、なのですが、むむ。

最近思うのですが、厳しく育てられたから親に厳しくなっちゃうのでしょうかね。
”子供のためを思って厳しく育てた”ーby母 のお返しをしているような気分です(笑)
いやいや、最低3ヶ月はちゃんとやってもらわないと!と心を鬼にする次女でした。

・湯豆腐(タラ、豆腐、長ネギ、しいたけ)
・菜の花のからし合え
・切り昆布の煮物(昆布、油揚げ、しめじ、人参、高野豆腐、ごま)

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
by ometentou | 2012-03-26 09:54 | 健康食堂(2012年~) | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧