人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気を引き締めて

夫がガンになってから始めたこのブログですが、かなり飛び飛びです。
それも毎年2月頃になると気持ちを新たにまじめに書こうと思うみたいです。
今年こそ3ヶ月坊主にならないように頑張ります。

去年10月に”地球のココロ”というエコサイトから取材を受けました。とても丁寧に取材して下さって、わたしが説明するよりもわかりやすく書いて下さいました。

http://chikyu-no-cocolo.cocolog-nifty.com/blog/2012/10/post-1651.html

今年に入って”いいね”が1万件を超えていて、癌治療への皆さんの関心の高さにびっくりしました。
夫の転移癌がなくなって4年、この状態があたりまえのようになってきていたのですが「そうではないんだわ」と気を引き締めるきっかけになりました。

焦らず明るく諦めずに続けて行きたいです。

そんな夜のメニューは

・富山のイカ刺し
・ほうれん草の豆乳炒め
・厚揚げの甘辛煮
・納豆めかぶ

ほうれん草のシュウ酸はカルシウムと合わせる事で腎臓で結晶化されることがなく、ほうれん草独特のシガシガした感じもしなくなるのだそう(NHKあさイチより)
by ometentou | 2013-02-01 11:11 | 健康食堂(2012年~) | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧