人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉豆腐

夫の友人のお墓参りに行きました。
お彼岸には咲いていなかった桜が見事に満開でした。寒い日が続いているので長持ちしていますね。
その方は夫と同じ食道がんで亡くなってしまったので、夫のショックも大きく、、、
お墓が近いということもあって、月命日にお参りに来ています。
先週の土曜日には、お墓参りとお花見にたくさんの仲間が集った様です。たくさんのお花とお酒が残っていました。

霊園の近くにお豆腐屋さんを発見!
夫のリクエストで珍しく肉豆腐を作ってみました。
夫はお肉は食べませんでした。入っているというだけで満足なんだそうです。
友人のためにも再発しない様に気をつけているんだと思います(本人なりに)

・肉豆腐(豆腐、えのき、長ネギ、こんにゃく、豚肉)
・粉ふきいも(新ジャガを使用したため粉をふかず、、、)
・キャベツの味噌炒め

肉豆腐_b0168262_1044582.jpg

by ometentou | 2013-03-30 21:53 | 健康食堂(2012年~) | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧