人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コピ・ルアック

"コピ・ルアック”ーコピはインドネシア語でコーヒーのこと。ルアックはジャコウネコ科の動物。このジャコウネコが赤く熟したコーヒーの実を食べて体内で微発酵したモノでとても貴重なのだとか。未消化の生豆をフンから取り出して洗って乾燥させて、、、という工程は聞かなかったことにして飲んでみましたよ。

本当はミルで極細に挽いた豆に熱湯を注ぎ沈殿したら飲む、らしいのですがおそろしく飲みづらかったのでフイルターでこしました。
映画「かもめ食堂」でもコーヒーをおいしくするおまじないとして出てきたんですよね。

チョコレートのようなふんわりした香り。強い苦味や酸味もなく軽くて飲みやすいような。
コーヒーはあまり飲まないので感想はこれくらい。

お店で頼むと1杯2,000円くらいするそうです!
妹家族にあげたりお客様に出したり、みんなで楽しんでます。


インドネシアのお土産なのに袋に漢字で”豆”って書いてあります(^^;)

コピ・ルアック_b0168262_11192515.jpg

by ometentou | 2014-05-01 22:13 | その他 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧