人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄席!

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

甥っ子(高3)を連れて寄席に行きました。
今回は見逃せない噺家さんの組み合わせだったのです。
鈴本演芸場

どこまでがマクラかわからない歌之介さんや同じ話なのにいつもおかしいロケット団、16日からは三味線漫談の紫文さんも登場です。そしてトリの才賀師匠!なかなかお目にかかれないのですが、今回は「長短」でした。「金庫破りの源蔵」が聴きたかったけどこちらもとてもおもしろかったです。おまけに”日舞”まで!師匠、サービス精神おう盛過ぎます!!
何も考えずに大笑いしたい方、7月中席昼の部を見逃すなかれ。

そして早めの夕飯は浅草の駒形どじょうへ。
鯉の洗いやどじょうの裂き鍋や柳川、、、東城百合子さんの本では川魚は食事療法によいと推奨されています。どじょうはカルシウム豊富であんなに小さいどじょう7匹で1日分のカルシウムが摂取できるのだそうです!脂肪がすくなくてあっさりしているのもよいですね。内蔵を温める効果もあるのだとか。
寄席に行って大笑いしてどじょうを食べる、免疫力を高めるおすすめ江戸コースです♪

寄席!_b0168262_1027533.jpg

by ometentou | 2014-07-14 22:01 | 健康食堂(2014年〜 | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2014-07-15 18:06 x
寄席、楽しそうですね!
私も1年くらい前まではテレビで落語を観ていました。本当に、お腹を抱えて笑えますよね。

ドジョウは食べたことがありません。美味しいですか?大抵のものは食べる私も、ちょっと躊躇してしまう。姿がエイリアンみたいで…。

何はともあれ、大切な人たちと、寄席で笑って、美味しいものを食べて、幸せですね(^-^)
Commented by ometentou at 2014-07-16 13:37
寄席はいいですよね〜。やはりganbhalさんもお好きですか!

わたしはどじょうはうなぎや穴子より美味しいと思います。きっと下処理がきちんとしているからだと思うのですが、泥臭くもなく開いてあるので、形もエイリアンじゃなくなってます(笑)

夏はうなぎよりどじょうを食べたくなります。
笑って食べて、、、それが一番幸せなことなんだなぁ、としみじみ思う今日この頃です。


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧