人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋田料理

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

13〜15日とてぬぐいの展示で秋田に行っていました。

2泊も家をあけるのでドキドキ、、、
ジュースの作り方や玄米ご飯柔らかめの炊き方など伝授して行きました。
挫折した時のための野菜ジュースも置いて行ったのですが、ちゃんと作っていました!
でもご飯は適当な感じで、、、(涙)

わたしはといえば秋田料理を満喫(^o^)/
2晩続けてきりたんぽ鍋を食べ、きりたんぽ好きとしては大満足!!
他にも必ず出てくるのがジュンサイととんぶり。
お刺身も美味しいしお酒も美味しいし、幸せですねぇ。

そんな幸せな夕飯の様子を撮った写真を見せながら常連さんに説明しました。
はっ、貧しい夕飯だった常連さんに写真だけでは酷だわ、、、

と、お土産に買って来たきりたんぽと比内鶏スープを使って3回目のきりたんぽ鍋です!
とんぶりは千切りの山芋と合わせて山葵醤油でいただくのが定番のようでした。

秋田、、、次回は常連さんと一緒に行きたい〜♪

秋田料理_b0168262_1011303.jpg

by ometentou | 2014-08-16 21:01 | 健康食堂(2014年〜 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧