人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日

2009年10月10日(土) 7時半起床 11時就寝

スムージー(人参、レモン、りんご、キャベツ、セロリ、コーボン、ラブレ、オリーブオイル)

朝食 玄米小豆がゆ(小豆、玄米、アマランサス)
   みそ汁(大根、油揚げ、岩のり、味噌)
   納豆キムチ
   ほうれん草のごま和え

玄麻黄枇糖
漢方

昼食 ナポリタン(パスタ、タマネギ、トマト、ピーマン、エリンギ、ニンニク、ケチャップ)

玄麻黄枇糖
漢方

おやつ りんご

夕食 カキ鍋(カキ、豆腐、長ネギ、春菊、しいたけ)
   ほうれん草のごま和え
   エシャロット(エシャロット、みそ)
   すき昆布にモノ(昆布、人参、油揚げ、いんげん、しめじ)
   
玄麻黄枇糖
漢方

ジュース(人参、レモン、しょうが)

珍しく、昼食に洋物が!!

2014年10月10日(金)

・焼き塩鮭
・温奴
・焼きカボチャ(かぼちゃ、ごま、玄米粉、キャベツ、カリフラワー)



10月10日_b0168262_144949.jpg

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村
by ometentou | 2014-10-10 21:57 | 5年前と今 | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2014-10-14 07:24 x
いつもアドバイスありがとうございます。
自分自身も、疲弊してしまっていてなかなか動き出すことができないというのが情けないです。
なんとかしたいと思います。

温やっこ、良いですよね。うちはやっこは冷たいものだ!と温めるのを嫌がります。湯豆腐はOKなのに、何が違うのか?
先日、お麩かつ作りました!昼に鴨汁うどんを作りましたので、その汁を吸わせて衣をつけて揚げました。中まで火が通ったか心配しなくて良いので作るのも楽でしたし、何より美味しかったです!吸わせる汁によって味も変わるので、色々なバリエーションが楽しめそうですね。
Commented by ometentou at 2014-10-14 18:25
ganbhalさん、お疲れですね?無理しないで下さいね。そんな時は温泉がいいですよ!温まって免疫力も上がるし疲れも取れるし(^0^)

お麩カツ作ったのですね。鴨汁を吸わせるとはおいしそうです。
意外と洋風もいけそうですよね?フレンチトースト風もできると思います。わたしもバリエーションを楽しみたいと思います。

そうそう、男の人の好みって謎ですよね、、、それぞれ独特の好みがあるようです(^^;)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧