人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月12日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

久しぶりに仲間たちと呑み会!
高知の郷土料理を食べに行きました。
銀座のアンテナショップの2階にあるのですが、こぎれいでしゃれたお店でした。

季節ものの鰹のたたきはポン酢と塩の両方を食べ比べ、結果「どちらもおいしい!」
と全員で納得(^^)
普段家で鰹のたたきを出すと
「高知で食べた鰹はうまかった、、、」
と必ず言う夫も、もくもくと食べておりました。
やはり鮮度でしょうかね。ちゃんと”今朝水揚げ!”のを買って来てるのですが、、、
輸送の仕方とか違うのかしら、、、

そのほかにも四方竹の煮物やイタドリのきんぴら、ウツボの唐揚げなどなど、珍しいものばかり。

食べ過ぎて吞み過ぎました。

でも最後は「ふくらはぎは揉んだ方がいいよ!」なんてみんなの腿やふくらはぎを揉み出すわたしなのでした。健康おたく病は重傷です。
本当は食後じゃないほうがいいですね。

1階のアンテナショップで買っただしパックがとてもおいしく素麺に合います。
by ometentou | 2015-05-12 21:47 | 健康食堂2015年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧