人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年7月4日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

薄曇りの日。

友人たちとお墓参り。
傾斜の厳しいところなので、昨日じゃなくて良かったね、なんて言いながら。
17回忌も過ぎました。笑いながらお墓参りできるようになったのはいつからだったかしら、
ぼんやり考えました。

学校を卒業してしまうと毎日顔を会わせる訳ではないので、会っていないだけでどこかにいる
ような気がしてしまいます。
海外に行っちゃった友達のような。

お誕生日とお盆の間だったせいか、お墓のまわりの草が伸び放題でした。
友人のご両親も年取ってしまってこの場所へ来るのも草むしりも大変だろうなぁ、そんなこと
を思いながらドクダミを引っこ抜き、帰りはいつものようにランチ宴会になるのでした。

昼間の草むしりを思い出させるような緑づくしのお夕飯。魚は焦げてしまうし(^^;

・赤魚の粕漬け
・冷や奴
・送らとアスパラの炒め物
・アボカドとチアシードのサラダ

2015年7月4日_b0168262_22442659.jpg

by ometentou | 2015-07-04 22:29 | 健康食堂2015年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧