人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てんとうむしカフェin巣巣

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

夫ががんのとき、がんが治って様々な相談を受けるようになってからも

情報を交換したり

悩みを相談したり

調べたり

「何が入ってるのかしら」

なんて心配せずに食べ物が注文できて

レシピを教わったり

悲しくて辛いときはただただ自分のためにのんびりできて

帰る時には明るい気持ちになっている

そんな場所があったらいいなぁ

と思っていました。

いつかできるかしら、、、とぼんやり考えていたのですが
完璧じゃなくても今できる範囲でやってしまおう!

ーということで「てんとうむしカフェ」を毎月開く事にしました。

     ******************

先日延期になってしまった出張カフェ6回目を開催します。

場所は同じく等々力の家具店”巣巣”さん。
天然素材こだわってセレクトしたラトビア家具や雑貨などなど
1歩足を踏み入れたとたん「こんなおうちに住みたい!」
と思ってしまう素敵なお店です。

そんな素敵な巣巣さんで、前半は通常のてんとうむしカフェ、後半は早坂維知佳さんにお話を伺います。

早坂さんはコーチングやNLPという心理学を使って、人材教育をされているメンタルコーチです。
放射線治療、カウンセリング、漢方などの治療を受ける傍ら、イメージトレーニングを行う事によってご自身のがんと上手におつきあいされています。
イメージトレーニングの話は聞きますがどんなものか詳しくわからない方も多いと思います。
この機会に初歩的なイメージトレーニング方法を少し教えていただきます。

今まで学んだ事を大きくまとめると

感情の抑圧を解き放つ
言葉の持つ力と脳の反応
不安や恐れなど自分の感情と向き合う
自分の願望と相手への期待の違い
などなど、、、

お話を聞いて「もっと知りたい!」とピンときた方は、ぜひ、当日早坂さんにご相談くださいね。

日時:12月21日(水)14:00〜16:00
場所:巣巣(東京都世田谷区等々力8-11-3岸本ビル1F)

Tel03-5760-7020
http://www.susu.co.jp/
参加費:2,500円(場所代とお茶代、講師お招き代を含みます)

年内は最後の巣巣さんでのてんとうむしカフェです。
じゃぁもう、忘年会ランチもしちゃおう!
ということで、巣巣さんでお弁当も頂けます(+1500円)
こちらもご参加希望の場合は
12:30〜13:00頃にお越し下さい。

*お茶やスムージーの準備の都合上、参加ご希望の方はこちらへお申し込み下さい。ネットでの申込が難しい方はお店へ直接ご連絡ください。




             ********
★Maire 代表 早坂 維知佳(はやさかいちか)さんプロフィール

大学卒業後、外資系銀行にてレセプショニスト、接遇オペレーションシステムを構築を経験。
その後、都内プロデュース会社にて、ブライダルコーディネータ-育成や研修の企画、新店舗立ち上げやマネジメント業務を従事。その際に、コーチングに出会い、現在はプロコーチとして活躍中。
コーポレートコーチ、パーソナルコーチ、企業研修講師として、一貫して人の成長や可能性拡大に関わっている。
http://maire.jp/index.html
by ometentou | 2016-12-16 15:33 | てんとうむしカフェ | Comments(2)
Commented by ganbhal at 2016-12-22 12:48 x
1年お疲れ様でした。
てんとう虫カフェも順調で有意義な年だったのでは?
自分がなかなか立ち直れず、頑張らなきゃ、いやいやまたまだ悲しい、なんて躁鬱な感じを繰り返していたので、ご主人の記念日にもお祝いを言いそびれてしまいました。ごめんなさい。
また来年も大切な人達と元気で過ごせる年になるといいですね。
Commented by ometentou at 2016-12-23 20:31
ganbhalさん
おひさしぶりですね。
1年間、お疲れさまでした。
そうですね、たくさんの方にお会いできて元気をもらった
1年でした。
無理せずゆっくりで良いのだと思います。
うちの記念日にまでお気遣いありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧