人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月15日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

土曜日、お昼の番組で見たお料理がうちにあるものでできそう
だったので作ってみました。
市川海老蔵さんのお母さまのレシピです。

豆腐と枝豆とシラスの和え物

今の時期枝豆はないので浸し豆を使いました♪
ん〜、やっぱり色の鮮やかさがいまひとつですね。

後から調べたらすりおりししょうがも入れていました!
http://syufu-tatu.com/10765.html

でも入れなくても美味しかったですよ〜。
成田屋さんの食卓はおいしいものばかり並んでいそう、、
本も読んでみたくなりました。

・豆腐とシラスと枝豆の和え物
・カブと油揚げの煮物
・カブの葉の炒め物
・鶏ナンコツのレモン酢かけ

2016年1月15日_b0168262_14541514.jpg

by ometentou | 2017-01-15 21:48 | 健康食堂2017年 | Comments(2)
Commented by サチ at 2017-01-16 15:36 x
カブ美味しそう。
麻央さん、頑張ってほしいです。
心が強いから、きっときっと大丈夫と祈っています。
Commented by ometentou at 2017-01-17 10:47
サチさん

カブが甘くておいしい季節です。

麻央さんは大丈夫!とわたしも思っています。
てんとうむしカフェにお話ししにきて下さる方も
やはり乳がんから全身転移だったのですが、お会
いするたびにお元気になって来ているのです。
「治り方もいろいろだな」と感じます。


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧