人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月21日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

気のおけない仲間たちとの「諸国漫遊飲み会」でした。
夫も誘ったのですが、体調万全じゃないし寒いし、、、
で今回は不参加。
またも味噌煮込み豆腐を作り置きして出かけました。

今回は山形。
馬喰町のフクモリさんです。
一度行ってみたかったのでウキウキ。

”庄内風”と“内陸風”、二種類の芋煮、前菜盛り合わせ、おひたし盛り合わせ、お魚盛り合わせ、お漬け物
盛り合わせ、、たくさんの種類を食べたくて盛り合わせ作戦(^o^)
どれも手がかかっていてとっても美味しかったです。まだまだ美味しそうなものがいっぱい。

お店も素敵だし店員さんがみなさん親切で、気分良く盛り上がることができました。

また行きたいなぁ、、

2016年1月21日_b0168262_1341137.jpg

by ometentou | 2017-01-21 21:22 | 健康食堂2017年 | Comments(3)
Commented by サチ at 2017-01-24 08:13 x
本届きました。
内容すごい充実してますね。
これから食事療法始められる方のとても参考になる分かりやすい内容だと思います。じっくり読んでるのでまだ半分です。以前からきになっていたホタテの農薬除去剤のことも出ていたのでやっぱり買います。三冊目はぜひぜひ「林家の食卓」だけでもお願いします。
三年目も頑張りすぎず頑張ります。ありがとうございます。
Commented at 2017-01-24 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ometentou at 2017-01-24 10:04
サチさん

お読み頂きありがとうございます!
分かりやすくて良かったです(^o^)
文字が多くなっちゃったのでその分イラストで笑って頂こうとがんばりました(笑
林家の食卓で一冊、、、できますかしら、、、

ホタテの殻の農薬除去材は「ホタテのおくりもの」です。
こちらのサイトを参考にして決めました。
http://www.senzai-forvege.net/
「ベジクリーン」にしようと思ったのですが、ソルビトール添加というところがよくわからなかったのと結構いいお値段なので2位の「ホタテのおくりもの」にしました。
使ってみるとびっくりして、結局どのお野菜も有機無農薬を買いたくなっちゃいますよ。お試しください。


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧