人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月9日

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

酒蔵までお酒を買いに行きました。

桜もちらほら咲いていましたが、まだまだ。

山小屋のような小さなおやき屋さんを見つけました。
この時期はいくら焼いても追いつかないほど忙しいそうです。
のらぼうも売っていました。初のらぼう!
今日はお酒にも合うちょっと変わったお料理にしよう。

ミツバツツジやユキヤナギ、沈丁花に菜の花。
山のところどころに淡い緑も混ざり始めました。
山々がふんわり笑っている、そんな感じがしました。

さて夕飯はのらぼうとエビとグリンピースで山笑う春の炒め物。
柔らかいのらぼうとグリーンピースの緑の濃淡にエビは春の色合わせ。
ちょっとニンニクも入れて。美味!
お豆腐を何に使おう、と悩んだあげくのトマトとのサラダ。
レモンの酸味が効いていておいしいとのこと。

あ、肝心の酒蔵は臨時休業だったのですが、そんなこと忘れちゃうくらい
楽しい一日でした。


2017年4月9日_b0168262_10581220.jpg


2017年4月9日_b0168262_1059860.jpg

by ometentou | 2017-04-09 21:45 | 健康食堂2017年 | Comments(0)


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧