人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんが消えて再発しないバランス料理と毎日つづけた食習慣

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

今朝の新聞に
「がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事」
という本の広告が載っていました。
フレンチのシェフが14年間食事でがんを抑えている、という内容のようで
とても売れているのだそうです。

大きく本のタイトル、その横に食事の注意事項が箇条書きで載っています。
それを読んだ夫が
「うちと同じじゃないか!この人真似をしたのかな?」
と言うのです、真剣な目で。

「違うでしょ。この方はもう14年続けてるみたいだよ。うち8年目だし」
と新聞を覗き込んで答えると、
「え!?じゃぁ、うちが真似したのか?」
と言うのです。さらに真剣な目で。
「、、えぇ〜、この本出たばっかりなんでしょ」

「じゃぁ、どうしてなんだろう」

って、どうしてなんだろうって〜。
それは普通細胞を元気にしてがん細胞を増やさないようにする!
という基本の考え方が同じだからです〜〜!

違うのはシェフじゃなくてシュフだっていうところ、なんちゃって。

読んでみようと思います。

がんが消えて再発しないバランス料理と毎日つづけた食習慣

地味に販売中。ぜひ参考にして下さいね。
by ometentou | 2017-04-14 22:00 | 本のこと | Comments(10)
Commented by moo_h at 2017-04-17 09:17
おはようございます(*^^*)。
コメントはご無沙汰ですが、いつも拝見しております。
新しい本も購入させてもらいました!
このシェフの方、この間TVで見ました。
本も出されたんですね。気になりますね。
Commented by サチ at 2017-04-17 17:00 x
お久しぶりです。私もこの本読みました。
結局たどり着くところは同じなんだなと思いました。
普通に生活されている方がたくさん発信されてきているので心強いです。
赤紫蘇ジュースを開発された患者さんもいらっしゃり、まだまだ頑張れそうです。
Commented by ometentou at 2017-04-18 09:37
moo_hさん

いつもお読み頂きありがとうございます!

テレビにも出ていらっしゃいましたね。
早速図書館に予約しました。
楽しみです(^^
Commented by ometentou at 2017-04-18 09:40
サチさん

こんにちは。
サチさんはもう読まれたのですね。

ここ数年で3大治療に対する考え方も
だいぶ変わってきたように感じます。

赤紫蘇ジュース!?
調べてみます。

一緒に続けて行きましょうね。
Commented at 2017-04-19 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ometentou at 2017-04-23 22:50
サチさん

お返事遅れてすみません。

「みぃねこのーと」拝見しました。
みなさん情報が早いですね!

図書館から連絡が来るのを楽しみに待っているところです。
Commented by あき at 2017-04-25 13:51 x
ご無沙汰しています。すみません!

私もつい先日、知り合いの方からこの本のことを伺いました。
その方も10年以上 再発せずに元気にされているのですが、
偶然、本の広告を見て、
『私と同じことやってはるやん!』と、
思われたそうです。

私もそう思えるかな?とも思いつつ、
早速、Amazonで注文しました(^_^;)
Commented by ometentou at 2017-04-25 21:08
あきさん

ごぶさたしております、こんばんは!!

みなさんやっている事は同じですね〜(^o^)
仲間がたくさんいるような気持ちがして
本当に心強いです。
あきさんももちろん仲間ですよ。
Commented by あき at 2017-04-25 22:09 x
あ、
書き忘れてました!
林さんの新しい本も購入済みです!
大事な栄養素のこと、消化にかかる臓器のことなど、
難しいことをとてもわかりやすく書いて頂いていて、よく理解できました。
レシピも参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!
Commented by ometentou at 2017-04-26 21:44
あきさん

まぁ、ありがとうございます!
分かりやすくて良かったです(^o^)

編集の方がパージ数を増やしてくださって情報とレシピ満載にできました。お役立てくださいね。


てんとうむしの続ける健康食堂


by ometentou

最新の記事

はじめに
at 2024-01-29 16:56
とうとう‼︎2
at 2023-01-22 13:19
とうとう‼︎
at 2023-01-18 15:08
2023年1月3日
at 2023-01-03 14:57
2022年6月18日おやつ
at 2022-06-18 15:38

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

ファン

画像一覧